722236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャレンジカップ’04/6/20関東第2戦。

ダイハツ チャレンジカップ’04 6月20日 関東第2戦レポート

今回は、第1戦の真冬の天候とは、違って曇りのち晴れ~で真夏並みの天気でした!

も~暑いのなんのって蒸し風呂状態。
午前中は、曇りのち晴れ、午後は、晴れ。
路面温度も上がる上がる1本目で36度、2本目で42度、
3本目には、65度にもなりました。
暑さでボーッとして4本目は、計るのを忘れていました。
(レーザーデジタル温度計で計測)

エントリー台数も220台です。
最近200台以下は、無いですね。

今回のパドックは、I藤さんスペースの確保、有り難う御座いした。

お友達のダイハツT摩軍団さん達も大量に参加です。
本人達は、軍団とは、思っていなくて 某K-Car雑誌が、勝手にT摩軍団と付けたそうです。

相変わらず速い人たちの集まりですが、パドックは、ホノボノした風景でした。

1本目の私のスタートですが、今回は、左手人差し指骨折のため、ギブスをしての参加です。
ところが、1本目を走り出すまでは、普段の走行では気にならなかったので
たぶん大丈夫だろうと思っていましたが、とんでもなかったです。

左手の握力が、少ないためハンドルが、思ったように切れずにいつもの走行ラインに車が、載せられずにコーナリング中にも何度かステアリングを切り足さなくては、ならず 当然、タイムが出るわけが、ありませんでした。
1本目は、何回か、コースから飛び出しそうになり マジでアセりました。

2本目以降は、左手は、ステアリングには、使わずステアリングは、右手1本で シフトは、左手での走行に切り替えましたので 何とか形にはなって それなりに上手くまとめられたと思います。

結果は、L2クラス40台中14位でした。

L2クラスも台数が、増えましたね。


お友達のT口さんのストーリアは、GAクラス44台中14位でした。
GAクラス?は、ほとんどが、ストーリアとシャレードなので もうAのアプローズなんて走ってないから GAクラスじゃなくてGMクラスですね。(笑)

お友達のA木さんのミラX4は、L4、L4Tクラス10位でした。
これからの季節は、エアコンが、無いと辛いですね。

お友達のI藤さんのストーリアX4ハ、GAクラス7位でもう少しで6位以内入賞でしたね。

次回の8月8日もお互いに頑張りましょう~!

帰りに関越で事故渋滞で2時間はまり帰宅時間は、9時半ごろでした。
疲れた~!


© Rakuten Group, Inc.